見出し画像

ツインテールブームと東京のイイところ

2024.2.9 晴れ

最近、いや、去年の夏頃からタオ(コムデギャルソン)が気になっていた。洋服という西洋文化の根源の中にアジアらしいアイデンティティが混在していててカワイイというかツボを刺激される。喪服をタオにしているのだが、そんなジュアルでいいんですか?と店員さんに言われて初めてタオがカジュアルと知る。

さて今日は6時45分に目が醒める。比較的暖かく体もスムーズに動く。作り置きした野菜スープの上にのせる目玉焼きを焼きながら今日1日を思った。タオで気になる変なロンTがあるのである。

洋服というのは着る人の個性もさることながら、どこの店舗で試着したかということで似合う似合わないがあり、気になるものがあれば必ず、同じ洋服を違う店舗で試着してシュチュエーション違いをしっかり確認すると家でしまった!ということが少なくなる。よって池袋西武のタオでしっくりきたその変なロンTを日本橋三越でも試着した。半袖もあって池袋西武で着た時より変だったので危うく失敗するところだったとギリギリセーフ。結局池袋西武に戻ってもう一度試着とあいなるのだが髪型が変なんです私。

世界的にツインテールとリボンがトレンドな中で、フォーテールにハマってる。実に奇妙なので家の中だけヘアーだったがタオなら許してくれるのでは?と勇気を出して家を飛び出た。案の定カワイイ髪型ですねと言われて迷わす変なロンTを購入となった。前衛的なブランドならではの許しに救われた気分だが家に着くまでの道は変な頭(ヘアースタイル)な人で浮きまくりなのだ。何より自分が一番わかっている。中丸町にバスが着いたのでワニさんの晩ごはんになる焼き鳥を取りに行くと髪型のことは無視してくれた。これが東京のいいところなのであると実感した瞬間。

夜、ワニさんが帰ってきたので髪型褒められたと伝えると

ええ⁉︎

と、一番驚いていたので笑った。毎日見ているこのこの容姿をやはり変だと思われていたのだ。さて、中川ワニ珈琲は絶賛3連休中なので明日は何をしたもんかと昨日焼いたパンの反省会をYouTubeとしては英気を養っている。

焼きすぎた目玉焼き
ローマ風ピザに挑戦
寒さに震えながら食べるヒオアイスクリーム
フォーテーンテールの半分
コーヒーは常に
ケーキチョイス失敗

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?