見出し画像

考えすぎで頭がいっぱーいだったのを楽読で楽〜楽〜になりました😁ヤッター💕

あーでもない、こーでもないと頭で考えすぎで
楽になれたらと思ってました。
楽読との出逢いがあり1ヶ月ぐらいで楽になりました。

考えていないと思っていても結構、考えてました。
楽になってからは、自分の変化に気がづくようになりました。

楽読との出逢いは、
「Mr.棚田くんと行く!バリ島棚田ツアー」に参加した時です。
多くの方が楽読経験者でした。(旅行めちゃくちゃ楽しかったー❣️)

部屋の同室だったSちゃんに「楽読をすると右脳になるよ!」って言われて興味津々!
楽読の創始者の平井ナナエさんとご主人のヨンソさんにもお逢いしてプチ体験もさせて頂き早速、神楽坂スクールに入りました(*´∀`)♪
2回通学してからはZOOMで受けてます✌️

神楽坂スクールのまこっちゃん(石井真さん)の脳の話が
とっても面白くて、解りやすいの‼️
楽読の本質の話が大好きです😊
お話上手なんだよね。私も真似たいです。

楽読を体験してビックリしたのは、読んでるのかなと思うほどページめくりが早いことです。
みんなバサッバサッって音がすごいの。

楽読をして良かったことは、

・頭が考えすぎでギューと詰まって(緊張状態)痛くて、
レッスン後には頭がスッキリ、軽くなって楽〜楽〜になります💕

・最後まで本を読むことがあまりなかったのが、
完読して、何冊も読むようになりました。読むスピードも上がったから❗️

・レッスンは、リラックス状態になり、
今まで使っていない脳の細胞を使っている感じがします😁心地良いですよー❣️



本をたくさん読めるって良いですよね😍
お勧めです👋😊
是非ご覧ください❣️

最後までお読み頂き
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?