見出し画像

プロジェクト

私は、5ちゃれという田中祐一さんのセミナーを受講しています。
それも無料です。

私は、たくさんの人を幸せにする方法が「健康」だと思っています。
病気にならない身体
美しく綺麗に歳を重ねる
心も身体もいつまでも健康でいる
たくさんのことが健康に結びつくのです。

私が看護師だということもダンサーだということも影響していると思います。

そして、新型コロナウイルス感染症の流行で、
感染や免疫、健康、日本と海外の治療の違いについて学ぶようになったのです。

私は運が良く、アメリカで働いていた人を好きになり、
アメリカでの治療を知ることが出来ました。

たくさんの論文を読みました。
いつも不思議に思うのだけれど、
同じ論文を読んでも、同じように皆が感動するわけではないし、
同じように情報を受け取るわけではない。

私は、論文を読むときに、いつもたくさんのひとが健康に向かうには、
皆が感染しないためには、感染したとしても重症化しないためにはどうしたらよいかということを考えていました。

すると、情報の受け取り方もそうなっていくのです。

たくさんの人に健康管理について発信したい。
病院に勤める看護師だけでは、今のままではいけない。
変えることができない。

そう思って、勉強したり、セミナーを開催しています。
同じ意識を持つ人と交流するようになりました。

今の5チャレはビジネス成功の設計のスキルを学ぶ機会です。

私は世間知らずで、自分の興味のある人のことしか頭に入らないので、
講師の田中祐一先生のことは、知りませんでした。
でも、そんな私も心が動いたのです。
たくさんのメディアに取り上げられていて、
たくさん稼いでいる人というのは、
やっぱり凄い人なのだと思わずにはいられませんでした。

彼は、自分が技術を提供することで、
この中にいつか自分と一緒に仕事をする人が現れるかもしれないと思っていると言いました。

私はこういう未来のことを考えて発言や行動をする人が大好きです。
自分が稼ぐことだけじゃなく、たくさんの人の利益を考えていると感じました。
この発言は、皆で幸せじゃないといけないという思考があるからだと思うのです。

私は、皆一緒に、皆で決めたからという皆という言葉が大嫌いです。
ひとりひとり価値観も考えも違うので、人に合わせる必要がないと思っているからです。

でも、幸せになるという共通認識については
皆という言葉を使うとわくわくします。

皆で幸せになったら、
幸せがどんどん増えるからです。

このセミナーを無駄にしないように
頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?