ソファで寝ると腰痛い!

こんばんは!柴田です!

最近女子力の高い物にハマっています!なんだそれ!と思われますよね笑笑具体的にはネイルとメイク、お洋服買いたい欲が高まっています!就職活動終わったらやりたいことの中に、ネイルサロンでネイルをしてもらう!という項目を設けていました。なかなか達成できずにいます。

メイクについてなんですが、最近ベースメイクの研究にハマっています!実はお恥ずかしいのですが今まで私は自分の肌を綺麗だ!と過信しておりました。だから日焼け止めしか塗っておらず、ベースメイクをしたのは成人式の前撮りと成人式当日だけなんです、、

しかし!就職活動を初めてから自分の肌荒れが気になり、(特にオンライン面接がほとんどだったので外見は対面面接より重視されているような気もしてしまいました。)ベースメイクをはじめました!

就職活動中はとにかく隠す!をモットーに肌を作っていました。大好きなYouTuberさんの動画を見漁っていたのですがアイテム購入に踏み切れず、就活中は母のものを使っていました!下地→ファンデーション→コンシーラーという形で毛穴という毛穴、ニキビ跡を画面越しには一切見せないようにしていました!就職活動中盤から下地はポールアンドジョーのものを購入して使いはじめました!

ベースメイクをするようになって、自分の肌に対する根拠のない自信がなくなり、自分にあったものを見つけようと思うようになりました!現在外出の際は常にマスクをしているので、日焼け止め→下地→ベビーパウダーでお肌に優しくカバーしています!下地はポールアンドジョーのものを使っています!パッケージが可愛いので手に入れただけで気分が高揚してしまいました。匂いはとってもいい匂いなのですが、この匂いを嗅ぐと就職活動を思い出してしまいます、、、よく懐かしい音楽を聞くとそれを聞いていた頃のことを思い出すといいますが、私は匂いにその傾向がよく見られます!

まあ、理想を言えばスッピンでもツルツルのお肌になりたいです!幼稚園生のお肌に、、、笑笑

それでは。