見出し画像

今年の夏休みは「ガミガミ・イライラ」しない夏に!~えみ式夏休みの宿題大作戦のお知らせ~

横浜・東戸塚 性格タイプ別お片づけ・整理収納アドバイザー岸間江美です。
エニアグラム心理学を使った性格タイプ診断で、性格特性を活かして親子で平和に片づく仕組みを提供しています。

親も私も子どもも片づけられない連鎖撲滅運動家 
なぜ、こんな気持ちで片づけの仕事を続けているのかについての自己紹介はこちらから


【雑誌掲載のお知らせ】
新書館のバレエ雑誌『クララ 1月号』お片づけ特集にて、日々レッスンに忙しいバレエ少女達が「自分らしく」お片づけできるよう性格タイプ別のお片づけ方法を8ページに渡ってお伝えしています。
Amazonでご購入いただけます😊
クララ1月号

【夏休みがきます!】

来月からいよいよ夏休みが始まりますね。
夏休みといえば、子どもの宿題問題。
こんなことありませんか?

・毎年、なんとなく「こなす」で終わってるけど、宿題に意味あるの?
・自分も忙しくてつきっきりで見れない
・宿題が終わらなくて、毎年8月の終わりが憂鬱
・「宿題やりなさい!」のバトルにうんざり
・学童のお弁当、宿題の面倒、夏のレジャーに加えて猛暑予想。
夏休みの親は疲労困憊…

ひとつでも当てはまった方は、ぜひご参加ください!
夏休みの宿題をお子様と一緒に立て、やりきることで「自分でやり切った!」を体感できる夏にしましょう!
(たくさんグッズを買い揃えなくても、どこのご家庭にもあるもので仕組みを作ります!)

今年も、昨年ご好評いただいた「えみ式夏休みの宿題大作戦!」を敢行します!

今年の夏は「こどもにイライラ・不安を感じたくない!こどもの成長をアリアリと感じたい!」と思った方は、ぜひお申込みお待ちしております!

【日程】
2024年7月20日㈯or2024年7月22日㈪
いずれも午前10時~11時半
(お昼ご飯は、簡単なものを用意しとくとラクちんです)

【内容】
この講座は、あらかじめ親御様に「夏休みの宿題計画の立て方、親のサポートの仕方」動画(約30分)を見ていただき、参加日当日は、お子様と一緒に、夏休みの計画を立てる実践型の講座です。(動画は倍速で聞き流すだけでOK!)

【対象】
小学生のお子様と保護者様

【開催場所】
Zoom お子様と一緒にご参加ください。

【費用】
6,000円(ひと家族)
きょうだい・パパママでのご参加大歓迎

お申し込みはこちらから

定員(5組)に達し次第受付終了しますので、お早めがオススメです!


本職はお片づけのプロです。
詳しくはホームページまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?