大阪旅行記2023.12その1

ごきげんようみなさん。過去の話にはなるのですが、12月に大阪に行きました。マミ親と2人で2泊3日。今回はその時の話をしようかと思います。
大前提私は自分の旅行にとてつもない自信を持っておりますので、ぜひ参考にしていただきたい次第でございまする。

移動手段はバス。夜行バスですね〜、我々といえば(誰ですか)寝て起きたら大阪なんですよ?最高じゃないですか。私的には毎日起きたら大阪だったらいいのにと願いながら過ごしているので、夜行バスは本当に嬉しい。あと私どこでも寝られる性格でしてあまり苦ではないです。あ性格とかじゃないか体質か。

おはようございます大阪です。
おやおやついた模様、最高です大阪です。叫びたい衝動をグッと抑えてまだ起きていない様子の難波に一礼。

そして、とりあえずあったかいものでも行っとく?と松屋でうどん、朝の一杯は沁みるんですわぁ。空腹を満たし動ける戦闘体制は整いました。

松屋のかすうどん

大荷物を持っているものでして、それを置くべくホテルへ。今回お世話になったホテルは西成区・ホテルジパング。私が小さい頃に家族で西成にある焼肉屋さんに行った時はお店の人に危ないからタクシーで来てくださいと言われた記憶。街並みもすごい綺麗になったし、治安も良くなった(多分)のでしょうか。ご飯等をホテルで一切取らない我々は寝られればOKなのでこういった格安で泊まれるホテルが助かります。今回取ったプランはチェックインの時間が9時と、夜行バサー(バスにer)にはうってつけのものでして、お部屋で朝のおめかしを施せるんですね。はっきりいって最高。
チェックインして部屋に潜入する我々の目に映ったのは、
空っぽの部屋。
テレビも机も布団も何もない箱。要するに空間。
写真を撮っておけばよかった後悔。フロントに伝えたら洗面所で朝支度をしているうちに何もなかった空間に色々なものが増えてた、よかった。

街も朝を迎えたため、我々も始動。大阪の高級食串カツから行きましょうか。だるま・新世界本店へ。

串カツとキムチ

数々の串カツ屋に回った我々。結論辿り着いたのはここ。だるまの本店です。本店がいっちゃんうまいんですわぁ!特製キムチ、これをねえとんかつに乗せるんですよそうするとキムチが辛くなくて旨味だけ本当に美味しいんですよ。絶対に食べてみてください。個人的にはスペシャルメニューよりも野菜と豚カツを食べてほしいそしてキムチで充分。大阪旅の掟は一店舗で満腹になるべからずですのでまた次に向かいます。

この日は夕方に渋谷すばるくんのライブがありますもので、時間には要注意。歩いて難波に向かいます。次食べるのはこちら

next◻︎・超える

道具屋筋にありますnext◻︎(発音はシカク)でございます。私の推しが多く在籍している吉本漫才劇場からも程近いこちらは牡蠣のラーメンなんです。もとはといえば滝音のさすけさんが男性ブランコの平井さんとこの店で撮った写真をインスタにあげていたことから知りましたもので。
牡蠣ラーメン1美味しいんですよこれは。ほんっっとうに!!超えてるんですよ全てのものを。牡蠣の旨みがぎゅぬっと詰まったスープは完飲することも容易にできるような味。控えめにいって至福の一杯。牡蠣をこよなく愛するマミ親はラーメンで1番美味いと評価なさっておりまして。ここも大阪といえばの我々の定番でございます。店内のプロジェクションマッピングが特徴なんですけどそれを忘れるほどのラーメン自体の美味しさ。

このあとはライブ会場に向かいこれまた最高なライブを見て1日目が終了。
結構長くなってしまったので分けましょうか。2日目のことはまた牡蠣ます。書くだけに(逆か)

えのもときょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?