見出し画像

6/18土@西陣 「ぎょうさん玉ねぎ天」西陣クラフトビールで乾杯

京かまぼこ大栄の人気の「ぎょうさん玉ねぎ天」
前回その誕生ストーリーについて書きました。
こちらは、その名の通りぎょうさん玉ねぎが入った揚げかまぼこ!

ぎょうさん玉ねぎ天

当店では時期によって2種類の玉ねぎを使いわけています。
6月~12月は兵庫県多可町産を、1月~5月は淡路島の洲錦(しまにしき)を使っています。どちらも水分が多く甘みが強くて美味しいです。

切り方も工夫

玉ねぎが好き♡という人は、きっと気にいってもらえると思います。
歯ごたえを残すようにカットをし、食べたときに少しシャキっとした食感が自慢♪
切り方も作り方も工夫をこらした商品です。

揚げてまーす

当店のタラやイトヨリダイといった白身さかなのすり身の中に、たっぷり入っています。
大きさは6~7センチくらいで、ボリューム感のあるふっくらした丸みのある形。おやつにも、おかずにも、おつまみにもぴったりです。♪

イベントちらしです

そしてこの度、西陣クラフトビールを作っている「西陣麦酒」さんと当店の揚げ練り天を楽しめるイベントを行うことにしました!
西陣の社長が2人こぞって、愛する地元を盛り上げようと企画。

西陣麦酒さんのクラフトビール

このイベントで「ぎょうさん玉ねぎ天」も他の練り天もありますので
ぜひお近くのお寄りの方お立ち寄りください!
西陣でクラフトビールと練り天!最高でしょ。

こちらのイベントの様子はまた別記事でご紹介します。
日時は6月18日(土)15:00〜20:00で弊社の工場前のスペース
行います。
場所はこちら。↓

西陣麦酒さんのクラフトビールもとても美味しいと評判なのでご家族で来てほしいですね!
子供さんにお楽しみいただける飲み物も用意して待っていますよ。それは、かまぼこ屋さんならではの、ちょっと奇妙で楽しい飲み物です。笑

一緒に西陣を盛り上げましょう!
西陣で乾杯しましょう!

京かまぼこ大栄

またイベントの様子は別記事でご紹介しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?