初めまして

すっかり寒くなりましたね。

初めまして、tokeiです。

ざっくり自己紹介するとベテラン精神病患者です。

でも社会貢献はしたいと常に思っていて精神病になっても常に働くことにチャレンジした経験があり、実際に働いていました。

私のように20代から30代にかけて精神科の入退院を頻繁に繰り返した仲間にはあまりそういう人はいなく、バイトで働くことすら夢だと言っている人が多かったです。

いつも「消えてしまおう」と思っていました。今考えるととてもつまらないことを理由にそういうことにチャレンジしたこともあります。

鬱の時は1か月くらいお風呂に入れないときもありました。身体の健康なんて考える余裕もありませんでした。

そんな私が日々思うことなど発信しようかなと思っています。

悩み事などシェアできたらいいと思います。

でも私は専門家ではなく、あくまで精神疾患なので自分のメンタルが崩れそうならすぐにやめるつもりなので実験的なブログになるかと思います。

寄り添い系の文章が書けたら
と思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?