喫煙者だった私

こんにちは。
私は少し前まで喫煙者でした。
今ではタバコを吸う夫の口臭をう〇こ臭いと
思うほどタバコが嫌いです。
なんで精神病患者は金もないのにタバコ吸うのか?
それは薬を飲んでいて便秘なのを解消してくれることと
眠気などの副作用を散らしてくれるからだと思います。
私はそうでした。
でもある日自分がスモーカーフェイスになりつつあることに
気づいて(そんなにひどいものではなかったけど)
これは嫌だと思って何度も禁煙を繰り返しました。
多く吸う日はひと箱半くらい吸う日もありました。
禁煙外来も3回くらい挑戦しました。
でも結局私は自分の意志の強さでやめました。
元々体が丈夫ではないので食生活は気を付けていて
なぜタバコでそれを意味のないことにしてしまうのか
矛盾を感じていたときに禁煙セラピーをいう本を読んだんです。
おそらく本でやめられたというよりそれがきっかけに
なったんだろうと思います。
何回したか忘れるほどの禁煙チャレンジをして
やっとノンスモーカーになれた私。
きっとこれを読んだあなたが今日から禁煙できますように。
大丈夫です。
きちんと適したお薬を飲み、生きがいを作り
規則正しい生活をしていればタバコなどに頼る必要は
なくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?