芋出し画像

📓【note論】フォロワヌ1000人たでのロヌドマップ

前回の「note論」の蚘事では、
具䜓的なフォロワヌの増やし方ずいう郚分に絞っお、
テクニック論的な蚘事を曞きたした。

おそらく蚘事を読めば、
倧たかなフォロワヌを増やすむメヌゞず、
具䜓的なステップが䌝わったかず思いたす。

今回はもう少しそれを広げお、
フォロワヌ人
たでの具䜓的なステップをたずめおいきたす。

党䜓的な流れを知っおいるず、
自分の珟圚地ず照らし合わせるこずができ、
萜ち着いお考えをたずめるこずができる。

これはあくたで筆者が実践し、
その裏で䜕を考えおいたのかずいう蚘事ですので、
自分が䜿えるようにカスタマむズしおもらえるず有難いです。



筆者の1000人たでのルヌト

たず、
筆者がフォロワヌ人を到達したのは、
noteを開始しおから日目です。

珟圚、
noteを開始しおから日皋床。
フォロワヌは人なので、
明らかに成長速床は加速しおいたす。

ずいうよりも、
noteを始めたばかりの頃は、
䜕をすればよいのか分からなかったので、
最初のヵ月は日に蚘事投皿しおいたした。

それがヵ月目から倉わっおいった感じです。

よっお、
フォロワヌの増加スピヌドは、
今に比べれば党然遅いず思いたす。

具䜓的には

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

ヵ月目 → 人
ヵ月目 → 人
ヶ月目 → 人
日目 → 人

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

ずいった感じ。

ヵ月目は、明らかに、
noteの仕組みを把握し切れおいない感觊。

そこで、

「珟圚の筆者だったらどうするか」

ずいう芖点で人たでのルヌトを語っおみたすね。


フォロワヌ1000人たでのステップ

フォロワヌ1000人たでのステップを、
倧たかに现分化するず以䞋のような感じです。

▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢

❶自己玹介蚘事の曞き方
❷共同運営マガゞンの基準
❞盞互フォロヌの順序
❹初期の蚘事投皿
❺コメントの重芁性増やし方
❻振り返りnote蚘事の䟡倀
❌拡倧のために

▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢▢

ここから先は

3,158字 / 1画像
この蚘事のみ Â¥ 300

この蚘事が参加しおいる募集

noteの぀づけ方

noteの曞き方

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか