見出し画像

入社して半年。濃い半年の振り返り。【2021年4月~9月】

こんにちは!渡辺恭平です!
今回は、入社して半年経って、どんなことが出来たのか。これからどうしていくのかを書いていこうと思います。
仕事のことはどこまで公開してよいのか分からないため、ほぼ記載しません。

〇やったこと

・簿記3級取得
・TOEIC初受験(590点)
・Twitter出勤日毎日投稿
・S1グランプリの運営
・積み立てNISAでインデックス投資を始める
・note
・Twitter運用(270人?→1000人)
・ブログ開設
・読書
・旅行&デート
・節約&お金の勉強
・部屋の模様替え
・ダイエット(-8kg)

〇次にやること(行動ベース)

2021年10月~2022年3月の半年でやること。
行動ベースなので、目標は別途。

・案件創出
・SNSでの信頼関係構築
・インプットをして、実力をつけていく
・競合他社との差別化が出来るような提案パターンを作る
・情報を整理して、相手に伝えることの練習

〇意識してきたこと/実際にしてきた行動

・素直さ
・思ったことは口にする
・すぐに相談する
・機会があれば、積極的に手を挙げる
・業務時間外での自己研鑽を怠らない
→SNSでの発信活動・営業セミナーの参加/運営
・お客様に寄り添う

〇分かったこと​

・お客様に寄り添った提案シナリオを作ることが営業
・Twitterでの繋がりは大きい
・自分の気持ちに素直に働くことでストレスは小さくなる
・旅行は気分転換に良い
・間に挟まれる関係は結構ストレス
・営業は社会人としての基礎力が身につく

〇継続すること

・Twitterで学びや想いを発信すること
・S1グランプリの運営
・読書
・積み立てNISAでインデックス投資
・note&ブログ
・自炊
・家計管理
・お金の勉強
・散歩
→思考を整理する時間を作る
・彼女と対話する時間を作る
・未来について考える時間を作る

〇改善すべきこと

・自分の価値観を押し付けない
→傾聴力を身につける
・時間の使い方を見直す
・相手に伝わりやすい表現を身につける

〇新たに挑戦すること(目標ベース)

2021年10月~2022年3月までの目標を書きます。

・簿記2級の取得
・TOEIC700点
・FP3級
・Twitterフォロワー2000名
・価値観に大きく影響する書籍を2冊見つける
→「成長マインドセット」「Sales is」あたりは、
 自分の中でトップクラスの良書。そういう本を新たに見つける。

■現時点での自分のミッション

自分の人生を愛せる人を増やす。
周りに影響されず、自分の人生を生きていこうとしている人の応援をする。

■現時点での自分のビジョン

身の回りの人と笑顔で暮らす人生にする。
人生の想い出を多く作り、いつ死んでも後悔のない日々を過ごす。

■現時点での自分のバリュー

・感謝を忘れない。
・機会があれば、積極的に手を挙げ、行動する。
・やりたいと思ったらやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?