見出し画像

有料noteを販売し始めて。僕が今、想うこと

今は、2020年2月24日の深夜の0時30分

2月1日からnoteを始めて23日が経ち、24日目に入ったところです。

投稿した記事も26回にもなります。(つぶやきの2回は含まず)

これで27回目の投稿になります。

この時点で

サポートが16件の22,000円

松坂大輔と松坂恭平の兄弟の差はどこで生まれたかを63冊の18,900円

合計:40,900円にもなりました。

一番最初は、そもそも全て無料noteにしており、この自分の活動をお金に換えて、何かしらのことができないかなぁ、なんて考えたのを切っ掛けに兄弟の話を有料noteにしました。(ちょっと早いかw)

しかし、全く誰にも買って頂けることができない状態が2日~3日続き、ある日突然、面識のない方が購入頂けました。しかも、サポートまでしてくれました。

その時は、本当に嬉しかったです。

noteにも書いちゃいました。

その後、直ぐにあのダルビッシュさんがリツイートしてくれたことによって、ちょっとバズり、沢山の方の目に触れ、当日、翌日の2日間は、確変状態に入り、面識のない方々が沢山買って頂けました。
※ダルビッシュさんとは、弊社がDNS(サプリメント)の契約をしていたことなどから繋がりがございます。当時から思考が圧倒的でした。トレーニングの知識、サプリメントの知識などなどが恥ずかしながら途中から全くついていけない状態だったのを今でも覚えております。申し訳ございませんでした🙇

貼る必要ないと思いますが貼らせて頂きます。

これを無料で見て勉強できるなんて本当にすごい時代です。

ただ、そんなダルビッシュさん砲も長くは続かず、3日目には、「パッ」と消えてなくなり、確変状態も終わりました。

元々、ダルビッシュさんのお陰でたまたま拡がったことなので、ここからまた気持ちを新たに書き始めました。

また、書き始めると同時にやったことは、自分のこの活動を友人、知人に知ってもらうことです。

Twitter、Facebook、Instagram、Line全てを使い、告知しました。

中には、

「営業かよ」

と思う人も沢山いたかと思います。

でも、これを

「応援してくれる人」

も沢山いました。

それがこの時点の

サポートが16件の22,000円

松坂大輔と松坂恭平の兄弟の差はどこで生まれたかを63冊の18,900円

合計:40,900円

の結果です。

内訳は、友人、知人だらけです。

本当に感謝です。

「いいね!!その取り組み乗った!!」

なんて、10,000円のサポートをしてくれる友人もいました。

そこで僕が想ったこと、気が付いたことがあります。

僕は、16歳から松坂の弟になり、少し歪んでいるというか、

「俺は俺」

「俺は誰の助けもいらない」

「一人で生きていく」

なんてことを心の奥底では考えていたと思います。

しかし、今、こんなにも沢山の方に支援して頂き

その自分のちっぽけなプライドというか、考えは、間違っていて

ただただ、人に支え続けられて生きてきた37年間なんだと気が付かされました。

37年間で僕に出会ってくれた皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございます🙇

こんな僕ですがこれからも一生懸命に生きていきますのでこれからもよろしくお願い致します🙇‍♂️

まだ購入頂けていない皆様、僕にクレジットしてください!!

最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました🙇‍♂️

※下記は小学校、中学校の同級生が関わっているプロジェクトです。

全国の農家さんのご贔屓(ゴヒイキ)になりませんか?

良いサービスですよね

気になった方は、是非!!!

最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。あと書いてほしい事がありましたらTwitterでもnoteでもコメントよろしくお願いします!

また、この記事が面白かった!参考になった!応援してあげる!など思っていただけたら、是非いいね!やRTをしてください🙇私もリツイートさせて頂きます。フォロワー1500人ぐらいいるのでインプレッションは、多少ですがお役に立てるかもです🙇

読了ありがとうございました。


松坂恭平





宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。