見出し画像

テレワークで変わりゆく消費への価値観

おはようございます。

以前に「テレワークで気づく(築く)家族との大切な時間」という内容をnoteにしましたが今日は、テレワークで変わりゆく個人の消費への価値観です。

テレワークで自分自身に起きたこと。

それは、必要最低限のモノしか買わなくなった。(テレワークの環境を効率化するためのガジェットは揃えましたがこれは、必要なモノであったので買いました)

必要最低限のモノ、それは、何か。

1つ目は、完全に消費財です。

2つ目は、テレワークの必需品

3つ目は、必要最低限の質の良い衣服や靴

1つ目は、単純です。食べ物です。でも必要なモノしか買いません。「これもいるかな?」みたいなモノは買わなくなりました。指名買いです。(※知り合いのお店を助けたいために購入するモノは別です)

2つ目は、以前にも買い揃えたものをnoteにしました。仕事を効率化させるため。このテレワークが平時になるかも知れないために個人のパフォーマンスを上げる必要があります。

3つ目は、これも以前に私は「アンダーアーマー」しか着なくなった、買わなくなった。というnoteを書きました。それは変わらないのですが更に厳選されるようになった。ということです。特に中でも良いものを。というような感覚になってきております。アンダーアーマーの「良いもの」は、テクノロジーが詰まっており、効果を効率的に得られるようなものが多いです。

この3つに共通することは、究極の効率化です。

実は、ある映画を切っ掛けにエシカル思考ものすごく強くなってきております。(地球が壊れる前に

このエシカルな思考と効率化と考えると、今後、ただ安い価値の無いモノは淘汰されていくのではないかと個人的には感じております。

よく言われる、消費的から生産的に。が加速するのかも知れません。

人の心理を利用した過剰な訴求。そこからの過剰な消費。

そんな中ですがアンダーアーマーの社員の私がいくつか厳選しておススメするとなると、これです。

RUSH、RECOVER、HOVR(APEX)

この3つを押さえて頂け、とりあえずOKです。

RUSHは、運動の効率化を図ってくれます。

RECOVERは、回復の効率化を図ってくれます。

HOVR(APEX)は、トレーニングもランニングもできる効率の良い1足です。

ただ、これは個人個人で違うと思います。

The Rockが好きな方は、メンタリティーも含めて、Rock Collectionになると思いますし、女性は、栗原ジャスティーンさんや中村アンさんなどに憧れていれば、そのセットが良いと思います。どれを選ぶにせよ、意図や目的が明確化されてくる、明確化するべきなのかも知れません。

メーカー側の人間が言うのもなんですがやみ雲にアンダーアーマーを沢山買うというよりは、ご自身でしっかりと目的意識をもって買って頂ければと思います。お金に余裕があって沢山買って頂けるのであれば、それはそれで嬉しいですが(笑)

真面目な話、その買って頂いて得たお金で私どもは更にスポーツを通じて社会を豊かにすることに邁進します。

読了ありがとうございました。

松坂恭平

note継続86日目/109記事目


宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。