見出し画像

アスリート×ビジネスマン「アスリーマン」がビジネスの世界を牽引していく

皆様、こんばんは。

今日は、私の大先輩でもある佐々木勇喜さんと元西武ライオンズの岡本篤志さんが現アスリート、元アスリート、新卒体育会の方々のサポートをするべく立ち上がったようです。

流石、智辯和歌山でキャプテンを務めた方なので、その生まれ持ったキャプテンシーが行動させたのだと思います。

佐々木勇喜さんのFacebookより

こんにちは。

私は、智辯和歌山→法政大学→日本生命と、野球一筋で過ごしてきました。現役を23年で終え、その後は、日本生命で仕事をやって参りました。スポーツは違えど、私と同じような境遇で社会人まで過ごされた方も多いと思います。もし、今、仕事や人生で悩んでいることがあれば、そういうことにも相談にのらせていただきます。そんな私と、大学時代に何度も対戦した明治大学の大エース、その後、西武ライオンズでプロ野球13年間を経験した岡本篤志とアスリーマン応援プロジェクトを立ち上げました。

コロナを吹き飛ばし、これからの時代は、アスリーマンがビジネスの世界を引っ張っていく!!そんな手助けをさせていただくのが、目的です!!

ご興味持たれましたら、まずは下記から友達追加宜しくお願い申し上げます!!

◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆
“アスリーマン公式LINE「アスプロ」登場”

こちらの公式LINEは、現アスリート、元アスリート、新卒体育会の方々を中心に、悩み・課題等のご相談が出来ます!!
元トップアスリートやキャリアのプロが一人一人と向き合い課題解決の為のアドバイスを致します。
以下のようなお悩みがある方、まずは友達追加してみてください!!

〇現職についての相談
〇就職・転職の相談
〇就職活動時の相談  
○アスリートとしての相談

以下のURLから登録お願い致します。
完全無料になります❗️

是非ご活用ください❗️
◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆

LINEからご相談可能
https://line.me/R/ti/p/%40994dawsy

QRコード

佐々木さんとは、法政大学野球部の1つの上の先輩でして、私みたいな弱小高校出身からしたら雲の上の存在でした。私は、法政大学に奇跡に入れたのですが事前に誰がいるなどの情報は全く調べておらず、「まさかあの佐々木勇喜が法政にいるとは」でした。私は、東京都出身なので甲子園の都立城東高校vs智弁和歌山はリアルタイムで見ており、あのバックスクリーンへのホームランも見ていました。なので「智弁和歌山の佐々木勇喜」はメチャクチャ覚えておりました。佐々木さん以外にも「上宮の多井」さんなどもいて本当にビックリしました。

「天才打者 多井清人」

話は佐々木さんの話に戻ります。

vs城東高校の映像が無かったので柏陵の試合を貼らせて頂きます。

柏陵と言えば、清水さんですね。その清水さんも早稲田にいてビックリしました。

佐々木勇喜さん。すごいとは思っていましたが智辯和歌山の歴代BEST9に選ばれていました。

画像2

中学生の頃からすごかったようです。

画像3

そのYouTubeはこちら。

佐々木さんには、何故か可愛がってもらっていて、大学通算で100回くらいご飯を奢ってもらいました。同じ回数くらい私のプロテインを佐々木さんが飲んでおりました。1kgのプロテインが2週間、互いに1日3回くらい飲んでいた時は、1週間くらいでなくなっておりました。いい思い出です。

私が3年の夏から野手に転向した際にも一緒に室内練習場でティーバッティングなどもさせて頂き、本当にお世話になった方です。正直、あのバッティングは私にはできませんでした。置きティーを永遠に打つのですが、その置きティーの位置がへその前くらいに置いて打つ。私は典型的なドアスイングだったのでスイングを矯正するところからでした。が、大学自体に身に付くことは無かったです。あれを愚直に残りの1年間できていたら、もっとバッティングが良かったかもです。

とにかく、野球がすごく、私が個人的にお世話になりまくった、佐々木勇喜さんと岡本篤志さんが立ち上げたプロジェクトと佐々木勇喜さんご自身のご紹介でした。

再び、貼っておきます。

◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆
“アスリーマン公式LINE「アスプロ」登場”

こちらの公式LINEは、現アスリート、元アスリート、新卒体育会の方々を中心に、悩み・課題等のご相談が出来ます!!
元トップアスリートやキャリアのプロが一人一人と向き合い課題解決の為のアドバイスを致します。
以下のようなお悩みがある方、まずは友達追加してみてください!!

〇現職についての相談
〇就職・転職の相談
〇就職活動時の相談  
○アスリートとしての相談

以下のURLから登録お願い致します。
完全無料になります❗️

是非ご活用ください❗️
◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆ ◇◆◇◆

LINEからご相談可能
https://line.me/R/ti/p/%40994dawsy

QRコード

「アスリーマン」

良いですね。

全国のアスリーマン、頑張りましょう!!

佐々木さんのTwitterです


最後に。(大切です、毎回言います)
noteを読んだよという方が周りに増えてきたのですが、気がつけばハート(スキ)とかが増えません...モチベーションに繋がるので、ウェブで読んでる方は右下、左下にある♡をタップ、アプリで読んでる方は「♡スキ」と最後にあるので同じくタップお願いします。

読了ありがとうございました。

松坂恭平

note継続130日目/154記事目

宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、やはり、僕は野球に育ててもらったので野球界への還元を行いたいと思います。今は、漠然としていますが「何をしたか」は必ずnoteで報告させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。