見出し画像

リーグ戦終了。 あっけない終わり。

リーグ戦終了。
1勝1分6敗。 何失点したか計算もしたくない。

成長を意識しながら1部復帰を目指したけど、見事に大失敗。
結果の責任は現場で教えている自分に全てある。

経営陣(今回の場合大学の部長や学生教務課など)は結果しか見ることはないから、結果を見て成長がないと判断されたらそれまで。
試合を観ても成長がないと判断されても仕方はないけど・・・。

大きく成長させる為には時間は必要なのは理解している。
特に失点した後のメンタルキープや、サッカーに対する取り組みは簡単に変わるものではないし、自分達が変わろうとしないと変われるものではない。

その他にもゴール前に入る人数や基礎を大事にするなど、今年大きく変えたかった部分が結局変えられず。

きっかけさえ掴めれば早めに変われると思ったけど、そこの見積もりと自分のアプローチが甘かった。

それでも次の公式戦は待ってくれない。

12月の天皇杯予選は今年積み上げたものを結果に表さないと・・・。

あと1ヶ月しかない。

やれる事は少ないけど、選手に変わるきっかけを与えられるように。

PS:本当は毎週書こうと思ったこのnote。
しかし毎週同じ内容になってしまうので、数週休みました。
今後は高校生の公式戦も近いのでそっちの内容も書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?