見出し画像

Vol.74 「あ」

開いて下さりありがとうございます。宜しくお願いします。


今日は「好きな言葉シリーズ」です。


【努力×時間の法則、一日24時間。成功はいかなる人にも平等に与えられた、この24時間にどれだけ努力するかにかかっている。人生に満塁ホームランはない。ゴロやバントを狙え。人間の頭の中身など、もともと大差などない。最後はいつも本人の「努力×時間」】


日本マクドナルド創業者、藤田田さんが残した言葉です。

歴史に名を残してきた人々全員に共通していることは、「地道な努力を続けた」ことです。ただがむしゃらにした努力ではなく、正しい努力です。努力の種類は人それぞれ異なりますが、成功してきた人々は全員その努力を怠りませんでした。その積み重ねが、誰もなし得なかった偉業の達成や、記録の樹立に繋がっているのだと思います。

一発逆転のホームラン、近道はないということを肝に命じて、日々の努力を続けていこうと思います。



今日も読んで頂きありがとうございました。もし記事を気に入って下さった方がいたら、是非フォロー、スキ、コメントを宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?