見出し画像

私が進み続ける理由

まだまだ自分自身、回復途中。

これからの課題は沢山ある。

こうなっていないといけない
こうなりたい

そういうのは数えきれないほどあるけど、まずは焦らないでおこう。

だって、今だからこそ出来ることだってある。

不登校、強迫性障害、HSC.HSP、トラウマ、苦手なこと、出来ないこと

これと向き合ってる最中だからこそ、リアルなことを伝えられる。

辛い経験、忘れないうちに伝えておこう。

しんどいことを、しんどいねって。

そんなほんの些細なことでも、救われる人はいるはずだから。

だって、私もそうだったから。

そのしんどさを知っている人にしか分からないことだってある。

だからこその、心の温かみだってある。

私の心を支えてくれた人たちは、それを兼ね備えていた。

この世界には、そんな人いたんだ。

ほっとする瞬間。

何も言わなくても伝わってくる愛情。

ただただ笑顔で見守ってくれた人
ぎゅっと抱きしめてパワーをくれた人
一緒に折り紙をしてくれた人
一緒に泣いてくれた人
そっと背中をさすり、ハンカチを渡してくれた人

その人たちは、みんな私に力をくれた。

その力、私のパワーにしてみんなに繋げよう

その人たちの優しさや温かさ、繋げたい
私だけで、止めておきたくない
その向けてくれた思い、無駄になんかしたくない

そんな思いが私を前に進ませてくれる。

些細なことでも頑張れる
私にとって大きな壁でも乗り越えられる

だって、その人たちがくれたパワーがあるから。

でも、このことは決して当たり前だとは思いたくない。

私はまだ恵まれていた。

私よりもっと、苦しんでいる子や親御さんは沢山いるはず。

だからこそ、このパワーがある私が動くんだ。

でも、無理はしない。

自分がつぶれてしまっては意味がない。

だから自分を大事に、ただ自分の思いも忘れずに。

自分の進みたい方向に進むだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?