見出し画像

食べる事が好き

肉が好きだ。

ステーキ、焼鳥、とんかつ、ハンバーガー…

でも今、食べたいのは

サクサクッとした揚げたてのアイツに
ピクルス多めのタルタルソースをたっぷりつけて
ガブリと豪快に食べたい!

食べたくなっても
家では食べられない。
揚げ物は特にうまく出来ない。
おいしく出来ないのだ!
揚げたてが最高だから、お店がやってないと
キッチンで揚げながら食べるしかない。
昔、‘流し揚げ餃子‘と言って100個の手作り餃子を
揚げては食べ、揚げては食べを
1人キッチンでやっている、と言っている強者がいた。
なるほど!と感心して真似してみたが
100個分の餃子を包む事が大変だった記憶しかない。

カリッサクッジュワー
バスケットいっぱいに揚げたての
フィッシュ&チップスが食べたい。

#食べる #好き #日記 #イギリス #楽しみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?