見出し画像

売れているもの=優れたもの …とは限らない

先週は一気に暖かくなっていましたね!
ビックリしました。

栗原正宗です。

先週、めっちゃカッコいい言葉を見つけました。

King Gnuの常田大希の言葉です。

ヒットした音楽=優れた音楽だなんて
死んでも思わないでくれ
(たまにそういう頭沸いてるやつがいる)
(メジャーレーベルにもウヨウヨいる)

そういう奴が文化を殺す

Instagram
(ストーリーだったらしい)
より

むっちゃ分かる〜!!
と思って、読みました。

ちなみに過去には…

さすがはヒロト‼️‼️
めっちゃ素敵です😆

てか King Gnuは曲もめっちゃカッケー!!

数年前の「白日」でハマりました

「売れているものが優れたものではない」

めっちゃ気持ちが良い言葉でした。

そういう風に僕も社会を見ることが多くて、逆に、世の中には、優れているけれど、ヒットしていない製品は沢山ある気がします。

言い方を変えると、優れたモノだけど、伝え方を工夫したらもっと皆に知って貰えるのかも?

僕はその製品が誕生した想いを大切にしたいと思っています。
その想いをちゃんと伝えるのが営業や広告の役割だと思うので、どっちが良くて、どっちが悪いって話では無いです。

買って頂けると言う事は大切な事なので、しっかりと伝えて行かないといけないと思います。

一方で中途半端な情報に踊らされず、泥臭く、自分の目で物事を見極めないといけない世の中になったと言う言葉だったので、非常に気持ちが良かったです。

…と、気合い入れて、夜、アイスクリームを食べました。

激美味かったです

P.S. 先週もお客様が沢山来てくださいました。
こんなに沢山のお客様が共栄に足を運んでくださる事の有り難さを今一度、噛み締めております。

では、今週も宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?