見出し画像

試練


先日、偶然母と遭遇

先月末は色々良い事とトラブルの繰り返しで、まだ何かあるぞと思ったら数年ぶりに会ってしまった

見るからに老けて歩行は股関節の変形があるからか、歩幅が小さい。明らかに老人になっている

『タケノコ持って帰り』

と泣きそうな顔で訴えて来たが、要らないと振り切った

『なんでや!』

と泣いていたが、無視して帰った

帰宅後、ふとスペースでその出来事を言うと

『それは罠だから気をつけて』

いや、まさにその通り

同情したら最後、また毒にやられてしまう

わかっているけど残像は強く残る

まだまだ毒は抜け切っていない

いや、多分抜ける事は今後も無いだろう

和解も再会も無い

自分の人生を生きているか?と神様が試しているようにも思えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?