見出し画像

時を超える、懐かしい友との再会

懐かしい友人との再会は
あっという間に時間が過ぎる
元気で会えたことが嬉しくて
3時間喋りまくっても
ホントに話は尽きることがない
疲れるどころか元気が湧いてくる

あっという間なのは
五年ぶりの再会だというのに
その隔たりをまったく感じないから
不思議

ただ変わったことと言えば
私と友人の間には
アクリル板が置かれている…

苦楽をともにした友人
何度となく同じ職場で
ともに闘ってきた友人
一緒に悩み、泣き、笑い
一緒に成長してきた

大好きな友人
これまで過ごしてきた間には
ときには私が、傷つけるような言動だって
あったかもしれない
迷惑だってたくさんかけたと思う

でもこんな私の
本質を深く理解してくれて
大きく包み、許し
幾度となく希望の未来を照らしてくれた
励まし、見守ってくれている

今世だけの縁とは
とても思えなくて
もしかしたら
時を超えて、何回もの人生を
助け合い、切磋琢磨しながら
ともに生きてきたのかもしれないと
私は感じている



この変化の時代をともに生きる
大切な、かけがえのない友人

これからも
一緒に年をとっていけたら
私は幸せ者です

本当にありがとう 
そして元気でいてください
これからも
よろしくお願いします♡


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?