Markezine安成氏3-thumb-454xauto-254

MarkeZine編集長安成さんのお話を伺いました!

MarkeZine編集長の安成さんのお話を聞いてきました。

編集長をお招きしたクローズドな広報勉強会とか、メディアのサイト内にある媒体資料などでメディアのことを知ることはできるのですが、中の人が思いを語ってくれて、それを皆が平等に見られる場というのがあまりなかったように感じていました。

そこで、ライティングなどで一部外部の方にご協力をいただきながら(流石に私だけではできず。引き続きご協力してくださる方を探しています!)とりあえず第一弾を公開しました。

元々は色々な業界のキーパーソンを取り上げるコーナーだったんですが、私が忙しすぎて数年放置してまして、これじゃいけないなーと。

広報のお作法的なこともそうですし、媒体側でどんな思いで作っているのか、どんな情報をどのように提供すればいいのかなど、大事なことをお話していただいてます。

ぜひ皆様のお役に立てば嬉しいです!


サポートいただいたら、ご相談をされた方にお茶をご馳走する原資にさせていただきます。