見出し画像

おひなさまケーキ作りました!【休日はまったりお料理】

明後日は3月3日、ひなまつりですね!

今回も娘ちゃんとケーキ作り楽しみました!🍰💗

デコレーションは全部娘ちゃんが仕上げてくれました!

画像1

今回はケーキをひな壇に見立ててみます!

スポンジケーキをスライスしたら、上の段を写真のように3分の1ほどカット!

画像2

それを上に乗せると、ほーらひな壇の完成!

こんな感じで作りたいと思います!

画像3

まずは一番下の段にクリームを塗ってフルーツのせのせ。🍓🍌💕

生クリームに食紅でピンク色をつけました!イチゴジャムを入れてもイチゴの風味が出ておいしいと思います!(*´∀`*)

画像4

二段目の3分の2の部分をのせてクリームぺったり。

しまった!Σ(・ω・ノ)ノ
1段目の手前はフルーツのせたら丸見えじゃないか!😅💦

画像5

というわけでクリームで隠しちゃいます!!!なんでもアリ!!( •̀ω•́ )✧

画像6

そして一番上に3分の1の部分をのせたら、ハイ!ひなだんの完成!・:*+.(( °ω° ))/.:+

画像7

お次はクッキーにチョコレートでおひなさまの顔を書いていきます!🍪

ほっぺはイチゴジャム~🍓

画像8

お星さまいっぱいだー!🌟🌟🌟

画像9

これをひな壇にのせて…!完成間近!

画像10

クリームをしぼります! しぼるの上手になったね!٩(*´︶`*)۶

画像11

パイナップルの金の屏風をのせて、ハイ完成~!!\(๑ŐωŐ๑)/✨✨

ちなみに切り分けるの無理だったんで、みんなでつついて食べました~!🤣🤣🤣


将来はチョコレートケーキ屋さんとドーナツ屋さんになりたい!と言っている娘。夢に一歩近づけたかな?
お母さんとケーキ作ったなぁ、と心に残ってると嬉しいな。(*´︶`*)❤︎


↓ 「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」2021年刊行予定です!

↓ お休みの日はまったりお料理しませんか?



サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!