見出し画像

ねえ、すごいでしょー!が言えなかったわたし【エッセイ漫画】

ねえすごいでしょー!が言えなかったわたし1

ねえすごいでしょー!が言えなかったわたし2

ねえすごいでしょー!が言えなかったわたし3

ねえすごいでしょー!が言えなかったわたし4

ねえすごいでしょー!が言えなかったわたし5

ねえすごいでしょー!が言えなかったわたし6

ねえすごいでしょー!が言えなかったわたし7

褒められても「いや別に」「こんなのフツーだし」「そんなに頑張ってないよ」とか言っちゃうわたしでした。

でもそれってせっかく褒めてくれている人に対しても失礼で。

なのでいい事思いつきました!

人からの「すごいねー!」を素直に受け取るコツはふたつ!

ひとつは「でしょでしょー!すごいでしょー!!!」と冗談ぽくでも思い切り言っちゃう!

もうひとつはやっぱり「ありがとう」ですね。

「ありがとう」は無敵です!

人にも自分にも優しい気持ちになれるから。

自分から「ねえ見て見て!! すごいでしょ、すごいでしょー!」と言える子どもたちは本当に素晴らしい。自分の気持ちを素直に表現できる天才です。

ずっとそのまま、己を誇れる自分でいてほしいです。


↓ 「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」2021年刊行予定です!

↓ オススメエッセイ漫画



この記事が参加している募集

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!