見出し画像

娘ちゃんとバレンタインチョコ作り!【お休みの日はまったりお料理】

今日はいよいよバレンタイン💖
娘ちゃんとチョコレート作りを楽しみました~(o´罒`o)♥

画像1

材料はこんな感じ!なんでも100均でそろう素敵な時代です!✨

画像2

まずはチョコレートを割って~ パキパキ

画像3

湯せんで溶かしていきます!

今回は一応テンパリングらしきこともしてみました。…らしき(笑)

画像4

マシュマロやアラザン。飾り付けがチョコ作りの醍醐味です!・:*+.(( °ω° ))/.:+

画像5

スプーンで上手に入れられるかな~??

画像6

ちっちゃな指でアラザンを乗せていきます!上手!

画像7

こちらはマシュマロを大胆に!

画像8

カエルちゃんのピックを刺して星の飾り~ かわいい!🐸

画像9

こちらはきょこが試してみたかったミッキーの型+印字シート!

うまくいくかな…??

画像10

出来ました!冷やして固めている間に…

画像11

チョコレートフォンデュ祭りじゃ~!🍓

画像12

バナナ×チョコの組み合わせは最強です!!🍌

さてさて、冷蔵庫のチョコレートたちは…??

画像13

印字シート、うまくいきました! おもしろい~!!( ー̀∀ー́ )

画像14

ミッキーの型もこんなにきれいに! かわいくできました!

画像15

娘ちゃん作はマシュマロ多め!ピックで刺すのがお気に入りのようです!

画像16

ラッピング完了!
お父さん、お兄ちゃん、おじいちゃん、おじちゃん用に!
お手紙も一生懸命書いてました(*´︶`*)❤︎

バレンタインといえば焼菓子しか作ってこなかったきょこですが、型抜きチョコも子どもと手軽に楽しめてよかったです💖
来年も少しレベルアップした何かに挑戦したいと思います!

↓ 「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」2021年刊行予定です!


サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!