見出し画像

かもあきTUBE感想2020年5月31日 夫婦漫才版『この先も一緒に仲良く過ごしますか?』鴨頭嘉人

かもあきTUBE20200531

日曜は夫婦漫才ver.!

夫婦の質問たくさんでしたね!

性別的役割分担は、わたしもずっと思ってました。

結婚当初は何も不満に思ってなかったんですが、子供が生まれてから急に自分のキャパオーバーになったんでしょうね、これまで不満に思ってなかった家事も「なんでわたしがしなきゃいけないのよっ」「わたしばっかり大変!!!!」そんな風にしか思えなくて。

それはもうごく最近までそう思ってました。

かもあきTUBEを見るようになって「旦那に依存するな!」「人に期待するな!」「旦那は死んだものと思え!」など数々の名言を聞かせてもらい、自分がいかに甘えていたのかということがわかってきた今日この頃なんです。

最近は「わたしがやりたくてやってる」と思ってます。

家事はこのくらい、仕事はこのくらい、育児はこのくらい、自分の中でペース配分決めて、「これ以上はやりたくないです!」と思ったことはやらない。

まあそううまくいかないことも多々ありますけどね(笑)

「自分が常に心地よい状態」に持っていくには、まだまだ修行中の身であります!

自己肯定力も上がり、夫婦仲もよくなり、石巻弁講座まで受けられる(笑)動画はコチラ!

かもあきTUBE 夫婦漫才版『この先も一緒に仲良く過ごしますか?』鴨頭嘉人

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!