見出し画像

ホワイトデーにも!ステンドグラスクッキー【レシピイラスト】

ステンドグラスクッキー

めちゃくちゃカワイイクッキーです!
クッキーの生地はお好みのものを使ってもらって大丈夫です。

画像2

あめを入れたところ。
このあめは半分くらいに割ってます。
あめを割るのが固くて結構大変なので、小さいあめを使うのがいいと思います。
↓ このあめならひとつひとつが小さくていいみたいですよ!

クッキー自体を大きくして穴も大きくするのも一つの手だと思います。
わたしが作ったものは穴が直径1.5cmくらいです。
これだとあめをまるまる入れることはできませんでした。
↓ サイズ感の参考に。

画像3

↓ あめの割り方の参考に

↓ こまかくくだけばこちらのように綺麗なグラデーションのクッキーもできますよ~♪

↓ 失敗例1 あめが少なすぎ

画像4

↓ 失敗例2 あめが多すぎ 

画像5

無残!!(笑)


とにかく仕上がりがかわいいので、ぜひ作ってみてください♪


↓ 「APDだけど楽しく生きてます!(仮)」2021年刊行予定です!

↓ イラストレシピ



この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,192件

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!