見出し画像

かもあきTUBE感想2020年6月26日 夫との会話、子どもとのコミュニケーションで落ち込まなくなる、平和なメンタルにする方法

かもあきTUBE20200626

自分の気持ち、隠して隠して隠し続けていると……

自分でも自分の気持ちがわからなくなっちゃった!

わかんないから言えないんです。自分がそうだったから心からそう思います。

特に怒りや悲しみで感情がたかぶってしまった時なんかだと、頭に血が上ってパニック状態。何がいいたいんだか全然わかんなくなっちゃってたんです。

このnoteやかもあきさんのお花畑サロンで、考えて文章を書くことをするようになってから、自分が一体今どういう気持ちなのか、相手の言ったその言葉がイタイから悲しいのか、相手のこの行動が不快で怒りがわいているのか、自分でわかるようになってきたんです。

そもそも、そこまで感情がたかぶること自体なくなってきました。

不思議ですよね!

なにもワークとかやっているわけでもないのに。


自分を一番わかってないのは自分。

これ、悲しすぎる。


もっと自分を大切にしよう、いつもかもあきさんが送ってくれるメッセージです。

自分の気持ちを言ったら嫌われそうで怖い?

それもわかります!

でも世界はアナタが思っているよりずっと優しい…!

まずは書いてみましょう。お気に入りのノートとえんぴつを用意して!

自分の思い、箇条書きでもなんでもいいから。

初めは書けないと思います。なんにも。

だってわかんないから。自分のことが。

けど、そのノートがいっぱいになった頃、きっと別人みたいに自分のことが好きになっていると思いますよ。

自分の気持ち、後回しにしていませんか?動画はコチラ!

かもあきTUBE 夫との会話、子どもとのコミュニケーションで落ち込まなくなる、平和なメンタルにする方法




この記事が参加している募集

サポートなんてしていただけたら飛んで喜びます!! るんたったー♪と踊って喜びます!!