見出し画像

幸せになるために

そんな人いないかなぁ〜

今日はYouTubeでプチ講座を受けてみた
3日間講座の1日目
題して
「幸せになるための人生の選択基準」
どんな内容だったか
ここにアウトプット…

人生の中ではあらゆる場面で選択がある
例えば、小さなことだと
今日何を食べようか
誘われているセミナーに参加するかしないか
大きな選択だと
結婚、就職、進学などなど
日々、瞬間瞬間に選択はある
常にある選択の時に
必ず幸せになる方法というのがある
いつも選択する時には
どういう基準で選択しているだろうか
幸せになる選択にはポイントがある
それは自分自身の「感情」を大切にすること
感情には2種類しかない
心地よい
心地悪い
選択する時に
頭で理論的に考えて、良いと判断しても
心ではネガティヴな感覚になることがある
なんとなく、沈んだような重苦しい感覚
そうならないためには
選択する前にイメージする
これを選択するとこんな風になる…
この時、一旦頭で考えることは外して
心地よいか、心地悪いかを感じてみる
頭で考えて良いと判断したことでも
人からいいよとアドバイスされたことでも
自分自身の感情がネガティヴになれば
その選択ではないというサインなのだ
逆なこともある
人からダメだと言われた選択でも
自分自身がポジティブになることであれば
その選択であっているということになる
その選択で進むと良いというサインなのだ
つまりは
自分自身の感情というものは
自身の本質と繋がっているからだ
本当の幸せに導かれるには
自身の本質と繋がる必要がある
つまりのつまり
自身の感情と繋がっていれば幸せになれるわけだ
大事なことは
自身の感情を大切にすること!
感情にはポジティブな感情とネガティヴな感情がある
どちらの感情も大切に捉えて
ネガティヴな感情の方向には絶対に行かない!
そして
「心地いい」
「明るい」
「ワクワクする」
「素晴らしい」
そう感じた方向へ行くのだ!
このことは他人に聞いても答えはでない
自分自身のことは、他人には分からない
自分のことは自分自身しか分からないのだ
実は
自分が幸せになるための情報というものは
自身の中にあり
その鍵は感情が握っているのだからだ
結論‼︎
自分自身の感情を究極的に大切にし
心地よい方向を選んで進んでいくと
ありのまま生きていくことができ
成功体質となる

あ〜幸せに導かれる〜
今日から実践だ!

『おまけのお勧め』
https://ism-asp.com/order/af?ai=e222pv7xtxar1pq6e2q51k8x

【メルマガ登録はこちらから】
https://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000083728

#幸せ #心地よい #感情 #本質 #成功体質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?