見出し画像

別居して良かった、Pinterestでスキ発見💡

夫のモラハラ・浮気、子どもの巣立ちでうつになり、別居した50代女性です。

若い頃1人暮らしを経験しましたが、50過ぎて1人で住むことに、最初はやっぱり身震いしました。

別居して良かったことは、
*自分の好きなインテリアや雑貨に囲まれて過ごせる。
*部屋があまり汚れないから掃除ラク。
*トイレが綺麗に保てる。
*TVの音量にイラつかなくていい。
*臭いを気にしなくていい。
*夫の顔色を伺わなくていい。

家賃と生活費はかかってしまいますが、うつ抜けするために離れて良かったと心底思います。

自分の「好き」という感覚で選んだものだけに囲まれて生活するのは、こころが満たされていきます🍀

自分の好きをもっと明確にするために、ピンタレストを使いました。

スキをとにかく直感で、保存しまくっていくと自分の傾向が見えてくると思います。

pinしたモノ

わたしは、ビビットな色、模様にこころ踊ることに気づきました。
自分でもデザインしてみたいなー。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?