2024年4月21日(日)「覇気!」

今日も朝から
ダンスパフォーマンスのリハーサル。

今月は平日も仕事終わりに習い事があったり、
土日はリハーサルがあったりして、
のんびり大好きなわたしにしては、
ギチギチのスケジュール。

でも不思議と軽やかなリズムにのって、
良いサイクルが生まれている気がします。

時間を気にせず、
ぬくぬくと布団にくるまる時間も大好きだけど、
目標に向かって進む時間も好きなんだと実感。

今日の話題は「覇気!」
何かを伝えたい思い。
どんなふうに受け取るのはお客様。
覇気の一つに私は呼吸があると思う。
歌でもお芝居にも共通している。

私自身が何かを感じ、自然と思いがあふれるとき
嘘偽りのない呼吸が生まれる。
それが、体、表情、すべての細胞に現れていく。
自ら表現するのではなく、自然と生まれる。

そのためには、具体的に何かを思って感じて
私自身が感じることが大事なのよね。

まだまだ振りを落とし込めず、
振りにふりまわされてしまっているので、
がんばる。

帰り道、雨が降ってきたけど、
少しだけ嬉しいことが起きたそんな日曜日。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?