見出し画像

<私の思い>誰かの自己都合・思惑・目的によって、歴史は繰り返される!

(20210615 22:15 更新済)

※※※ 注意事項 ※※※

以下は、私個人の思いです。
「この思いが1番正しい!」というわけではありません。
人それぞれ、立場・生活状況・考え方・生き方等々が違いますので、あらゆる考え方・生き方において、正しいor間違っている、と断言する事は出来ません。
ご参考程度にして頂ければ幸いです。
この点、何卒ご了承下さい。

※以下は、随時、新たな文章を追加し更新する事もありますので、たまに、再度チェックして頂ければと思います。

~~~~~~~~~~

※目次に戻る時は ↓ ↓ ↓

~~~~~~~~~~

学生時代、歴史が大の苦手で、実生活では年代等を覚える必要性は無いとも思っていたので、歴史の成績は最低だったんですよね。汗;

が、特に男性脳は、『前例を重視する』という情報もあり、最近になって、以前も今と同じような出来事が何度もあったと知り、「歴史を知る事こそ重要なんだ!」と思ったんです。

『温故知新』=『故=ふるきを温=たずねて、新しきを知る』とも言いますしね。

でも、最近では『歴史も塗り替えられている可能性がある』との情報もありますけどね。

(『愚かな人間達の自己都合・思惑・目的』ほど、『事実を捻じ曲げる必要性』がありますからね。
 毒親も、リアルな親孝行過ぎる私を一切見ずに、自己都合で『冷酷非情な親不孝娘』という『妄想上の娘』を創り上げ、私にストレス発散していましたからね。
 『一生、親孝行娘を奴隷・サンドバッグにし続け、すがり付いて生きる』という目的の為に。)

私は長年、人間は、というか、
「上に立つ人達は賢いから、これまでの人類の黒歴史はきちんと改めながら、人々が健康で幸せに生きる事が出来るようにと、年々、良い方向に進んでいる!」
と思い込んでいたんですが、『人それぞれ自己都合・思惑・目的は違う』ので、それによって『黒歴史を繰り返す事もある』んですね。

最近、知りました。

そう言えば、DV・モラハラ元夫は、親に愛されずに育った事で、酷過ぎる『愛着障害』になったけれど、本人は一切気付いていませんでした。

というか、私も結婚当時は『愛着障害』なんて言葉も、私自身もそうだという事も、一切、知りも気付きもしませんでしたけどね。

で、DV・モラハラ元夫は女性に『母親』を求め続け、何度も結婚しましたが、子が生まれ、妻が子育てに集中しているのを見て、あろう事か、『子に嫉妬』し、自分も親と同じく、子に愛情を注げず、無意識に『悪い連鎖を繰り返した』事と同じですよね。

「自分が親から愛されなかったから、自分の子どもは愛そう!」とは思わず、「自分が親から愛されなくても育ったから、自分の子どもも親が愛さなくても育つ!子どもより自分が妻から愛される方が重要だ!」というわけです。

愛着障害が酷過ぎたから、「自分が誰より愛されたい!」という『自己都合・思惑・目的』によって、『悪い連鎖』を繰り返したんですよね。

この世も、私達庶民とは真逆の思想の『誰かの自己都合・思惑・目的』に向かって突き進んでいるようです。

ネットで調べようと思えば、どれだけでも出て来ます。

しかしながら、子どもの頃からの『奴隷洗脳教育』により、殆どの人達は疑う事さえしないし、皆、生活に追われ、調べる時間もありません。

私達庶民が慌ただしい毎日の中で、『黒歴史は繰り返される』という事なのかも知れませんね。

絶対多数の私達庶民全員が目覚め、誰の言う事も鵜呑みにせず、自分で調べ、考え、自分の意思によって行動して行く以外、なす術はありません!

私の、このnoteも全て疑い、本当の事なのか、自分自身で調べてみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?