見出し画像

寝ても覚めても

9月26日(火)

午前中の晴れ間は
午後には雲で見えなくなっていた

朝食

昨日からコーヒー豆が変わった

あっさりし過ぎて物足りない


お昼前から雨

文化祭準備

もっとペース上げなきゃいけないんだけど
Tシャツも作りたくて、、、、

毎回おと美のイベントある度に
勝手に作っているんだけど

"勝手にイベントTシャツを彫る"

部員に配れよって話なんだけど
これが毎回1枚しか作ってない

まずはデザインだけ

その1

今日は何度も睡魔に襲われる

夕方、早めにお風呂と食事を済ませてパンディットの配信スタンバイ
今夜はこれ

まさかのここで⁈ご着用

YouTubeの会員募集用にと思って作ったこの1枚
まさかここで着てくださるとは

驚きました
デザイン力は無いけど
丁寧に丁寧に真面目に作ったものだから、分身と言うか、子供と言うか、、、たった1枚だからこそ、思いを込めて作ることができる

作り手からは離れているんだけど、Tシャツは遠く離れた現場で、そこの雰囲気を味わってると思うと、自分がその場にいるような錯覚になる

「感覚だけのVR」

嬉しいと言うより、でっくん近い近いっっと緊張するだけ

会場の雰囲気も笑いが絶えず
休憩も惜しいほど

映画「福田村事件」での2人の"馴れ初め"写真は 思わず吹き出した

そりゃぁ、博士好きになるよ

博士が「寝ても覚めても東出くん」とチョイチョイ挟んでくる

調べ上げたメモのおかげで
話は尽きない
気が付けば2時間越え

配信前にチェックしていた映画

こちらも福田村事件と同じ頃の話で
史実をもとに作られたもの

この時代に女相撲があったとは知らなかった

現代の相撲に対して何とも言えない気持ちになる


女人禁制の土俵とか

神聖な場所に女性を立ち入らせないと言う考えはどうなんだろう

なんだかなぁ、、、、


今日の配信のアーカイブは10/10までなのでまたゆっくり観ようと思う
映画や本、落語などなど


この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。