見出し画像

やっと会えたね博士〜博多駅〜


7月3日(日)

うわ、、、緊張してる

6:30に目が覚めた。

アラーム無しで。

とりあえず起きていつでも出かけられるようにしておこう。

朝食

頭の整理しなきゃ

食べてる間にも 
昨夜考えていたデザインがチラつく。
もう1枚Tシャツ作りたいなと

急ぎ片付け、洗濯機まわして 軽く掃除もしながらTシャツデザインを頭の中で描く。

文字のみのシンプルなものにしたかった。

色違いでもう1枚

あーイチゴ入れたい、、、。

小倉に入ったと博士のツイート。

その後博多入りの予定
出来立てホヤホヤのTシャツ追加で持って行ってみよう。

日曜日は商業車よりレジャーカーが多い。
どっちにしても渋滞。

博多駅そばのヨドバシに駐車。
15:30には10分ほど間に合わず、
一行は天神の新天町に移動していた。

盆ダンスまでは時間があるので
とりあえず、もうひとつの楽しみ飾り山ウォッチ。

スタートは博多駅博多口


博士も見たかな。

両面デザインは違うので
必ず裏も見て

とりあえず場所だけ抑えておく

櫓も確認

さ、お櫛田さん目指して歩こう。
博士もご存知
かろのうろん(うどん屋さん)

古くからある有名店
うぉ!準備整ってる

15日早朝は緊張が走りまくる場所
私は中継で観る派
そして祝いめでたをテレビ越しに合唱(笑)

桟敷席も出来てる
ご挨拶へ
こちらもに飾り山

さて次は

川端通りアーケードへ
天井までそびえ立つ
口開けたまま見上げないように


あれ、SALEやってる
吸い込まれる

ちょっと寄り道
じゃんじゃんスカジャン
刺繍がたまらない

なかなかの品揃え

暑い日でよかった。
衝動買いするとこだった。

さらに進んで
博多座方面へ
このアーケードにはもう1つ

飲んで帰る時 この飾り山の灯りだけが夜道に浮かび上がってた。
何とも言えないんだよね。
もう飲めないけど(笑)

アーケードを出て お次は中洲

後ろに回って

中洲流の舁き山

途中でアーケードに戻り、今度はキャナルシティへ

ちょうど噴水が上がって気持ち良く
涼めた


そろそろ博多駅戻ろう。

あーーーー何か声が聞こえて来たーーー
後ろから(笑)

見たら遠くにピンクの車!
あれ?!博士の街宣車だ。
車まで九州上陸凄い‼︎‼︎

こちら反対車線側の歩道
めっちゃ遠いけど キャーってつい手を振ってしまった(笑)

麻生さんのモノマネ大音量で博多駅正面に突っ走って行ったわ。
アクセル踏みすぎ(笑)

スタンバイしてる

博多口ど真ん中
暑いけど日差しは強くない
駅側から撮影
人が立ち止まりやすい場所

車内でちょこんと座っている博士発見。
浴衣に着替えていない。
あれ?お昼のままのポロシャツで出るみたい。
ちょっとヨレヨレが気になってたので
帰りに渡そうと思っていたTシャツを先に渡してしまおう。

車の外で細田さん発見。
声を掛けて繋いでもらう。
本番前スタンバイ中なのに、申し訳なかったです。
初博士なのに 挨拶もそこそこ
浴衣を着ないのならコレを‼︎と厚かましく押し付けてしまった。。。

そして盆ダンススタート。
DELIさんのラップ生で聴くとまたカッコいい。
そして博士!

着替えてくれてる!

福岡は陽が落ちるのが遅いので 7時過ぎてもまだ明るい。

人も増えて来た
右博士(深い意味はない)
左博士(深い意味はない)
正面博士
照れ笑い博士
ショー小菅さんの応援
福岡候補者の奥田ふみよさんと
DELIさん越しの博士
鳥飼さん&細田さん越しの博士
空がピンク色に
やっと陽が暮れて風も吹いてきた
終わって撮影会

かなりの人が並び、私の後ろにも人は絶えない。

ポスターも1種類だけになってた。

ここに来て携帯のバッテリーが赤‼︎
ヒヤヒヤしてたけど
鳥飼さんが連写してくれてた。
ありがとうございます。

今日は歩き過ぎたのもあるけど
のぼせすぎた。

帰って お風呂に直行。

博士も遅めの夕飯をとりながらツイキャス。
プライベートな時間までも配信をしてくれている。
贅沢を忘れて、つい察することも忘れてしまう。
ホテルに帰ってからも10分ほど再配信。ありがとうございます。
本日もお疲れさまでした。

明日は神戸
また配信でウォッチします

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

夏の思い出

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。