見出し画像

自然に助けられる環境

2024/2/17(土)
晴れ

朝食

昨夜のポテサラをトーストにサンド
エリンギとほうれん草のソテー
ハムエッグ

Netflixでエピソードの短い韓ドラを選ぶ
"殺人者のパラドックス"
刑事役のソン・ソックが浅野忠信にしか見えない
日本でリメイクされるなら絶対彼だろう

天気が良いので家周りの木々のお手入れ
去年は全く手を掛けなかったレモンの木
50以上は実をつけたと思う
摘果もせず、木に負担をかけてしまった
伸び切った枝を短く整える

陽に照らされて、山の木々が秋の紅葉かと、、、、
なんて事はない、杉花粉が今か今かと風待ち状態なだけ
私は5月頃、桧花粉で鼻垂れ侍になるので今は何ともない
見上げると真昼の月発見

子供の頃は、"探検"と言って山の中に入っていたけど、怖さ知らずもいいところ
マムシやスズメバチ、イノシシなどなど、、、
お陰で察知能力は優れたかも

椿
1番咲

当たり前のように味わえる自然の多い環境
精神的な支えになっているのは大きいかも

今年も四季を楽しみたい

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。