見出し画像

2月11日・捨てられないひび割れ


昨夜遅く、ベッドに入って本を読み、腰掛けた状態で寝落ち
3時過ぎに寒さと痛さで目が覚め、2度寝したら かなりの寝坊

いつものルーティン

朝食

シーチキンマヨネーズって万能


5年ほど前に 陶磁器フェアで見つけた急須

どうもヒビが入ったようで、、、
食器同士が当たると音の響きが鈍く二重に聞こえる

欠けたりヒビの入った食器を使うと母に怒られた
そもそも、雑に扱ったことに対して怒られるんだけど、更にそれを使い続けると
割れた鏡同様、危ないからと嫌っていた


母がいたら絶対捨てなさいと言われるだろうけど、どうしても捨てられない

この急須、器の底が摺鉢状になっているから 茶葉を摺ることが出来る


より濃くて美味しいお茶になる

お気に入りは鹿児島の知覧茶
たまに違うお茶にしてハズレの時は
この摺鉢急須が助けてくれる

お粥でも入れてひびの穴埋め出来ないかな、、、、


今日のカービング

何となくな落書きから

石鹸を上下半分に切って それぞれに彫り込みを入れる

完成はインスタに投稿


おやすみ🌙good night✨




この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。