見出し画像

猫の感情

2024/3/18(月)

今朝も朝食狙ってやってきた

ぶーちゃん食いしん坊だね

君のねこまんまは大盛りだったのに

『何それ?ちょっと頂戴』とやってくる

飼い主の朝食

トーストひと口目のサクッに反応
耳が良いのか、鼻が効くのか
全身食いしん坊センサーなんだろうね

狙い目は 飼い主の口に入る前

モフモフチョイチョイ
手が出てくる

ほんの少しトーストの端を分けてあげると満足してベランダへと出て行った

ニャルソックしながら日向ぼっこ

天気が良いね
シャボン玉でも飛ばしてみようか

「何だこれ?」って顔
美味しい匂いがしないから興味無し

君は病院が苦手
本当に嫌というか、怖いんだよね
震えは止まらないし涙出るし

庭にやって来る野良にゃんには
大ボス気取りなのに

ちんまり
隠れてるつもり

そしてよく飼い主にコラーっって怒られる
反省したり反抗的な睨みをきかせたり

僕は悪くないって顔?

言葉を話せなくて
これだけ感情表現出来るから
言葉を話せる人間は
感情表現ほどほどにしないとね

余計な口は災いの元

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

猫のいるしあわせ

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。