見出し画像

春の園芸店はお財布の紐が緩みまくり

2024/2/24(土)
連休中日
今朝はゆっくりと寝過ぎてしまった
カーテンを開けると薄雲混じりの爽やかな空
時間を無駄にしてしまった感じ

朝食

オートミール6日目

久しぶりの青空を見上げながら、偏頭痛の気分転換に外出

家具屋さんへ行って、ベッドやソファなど、買い替えたいものを見て回る

部屋の配置を考えながら見るのは楽しい
理想はホテルのような雰囲気だけど、現実はお猫様の事情でほぼ全て却下

お猫様のお土産も買って、園芸店も覗いてみる
花や苗が増えて、春らしい雰囲気
去年から欲しかったブルーベリーの木が半額になっていたので、即購入
無事に根付いてくれるといいな
他にもいくつか花の苗を買う

そして、失敗する可能性も覚悟の上でイチゴの苗も買ってみる
畑の先輩に教えてもらいながら頑張ってみよう
しばらくは庭の片隅に置いて、環境に慣れさせた後で晴れた日に植え付けようと思う

寒いね

またしばらくは雨みたい

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,495件

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。