記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ミッドナイト・マーダー・ライブ

たまに映画を観たくなります。
映画配信サービスの ユーネクストで「ミッドナイト・マーダー・ライブ」を見ました。
すっかり太ましい体形になったメル・ギブソンが主演です。

で、感想をこのサイト上に書いてみたいのですが、何しろ僕は、
「今日も優しく、うそを語ろう」チャンネル
の配信主です。
チャンネルのテーマは、
いやされるけど意味の無い『うそ』を語ろう」です。

基本、めます。
良い映画を褒めます。
詰まらない映画も褒めます。
どっちも褒めます。
面白くても詰まらなくても同じように褒めるのだから、僕のレビュー記事に意味はありません。

そう前置きをしたうえでの「ミッドナイト・マーダー・ライブ」感想です。

小品。
急にポッカリと空いた時間ひととき、ふと映画でも見ようかなと思い立ち、でも何か、カロリーの高い映画を見る気分じゃないなー、小粒な作品が良いなー、っていう時にサラリと見る感じでしょうか。

ややネタバレ気味になってしまいますが、物語のラストに軽く触れておきますと、一応、最後に「オチ」がつきます。
このオチが曲者くせものでして、賛否あるんじゃないかなぁ。
ていうか、このオチに賛成する人は、少ないでしょう。
半分くらいの人は「ふざけんなっ」って怒ると思います。
残りの半分は「やれやれ。まあ大目に見て及第点を上げましょう」といった感想になる気がします。
仏様のように穏やかな精神状態で見ることをお勧めします。

すっかり太ってしまったメルおじいちゃんが、どたばたと走り回る感じは、けっこう好きです。
小品に出ている往年の大スターは味わい深い。
スター俳優は、画面に出ているだけで間が持ちます。

#映画
#映画感想文
#家で観た

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?