見出し画像

5年後に退職する新卒サラリーマン【第五章】 (17)

第一章 <激動の就活編> は、こちらから
第二章 <戸惑いの新入社員研修編> は、こちらから
第三章 <空前絶後の広島出向編> は、こちらから
第四章 <忍び寄る海外営業部配属編> は、こちらから


「いや、でも、この状況をどうすれば・・・??」


エスカレよ。
それしか手段はない



「エスカレ・・・??」

エスカレーション(escalation)は、日本語に訳すと「上昇」や段階的な「拡大」の意味を持つ単語です。

ビジネスシーンでは、業務上のトラブルやインシデントが発生した際、上司やクライアントに報告、相談をして判断や指示を仰ぐことを指します。
また、担当者の能力や権限では対応し切れない場合に上司へと引き継ぐプロセスもエスカレーションの1つです。

ビジネス用語】エスカレーションとは?意味やルールを解説 | Indeed (インディード)


ビジネスシーンで、インシデントやトラブルが発生したときに…… エスカレーション!?

余計なカタカナを使いすぎじゃないか?

私は、国際電話で朝っぱらから意味不明なことをのたまう、謎のハゲ散らかしたオッサン管理職を黙らせたいだけなのに。

ここから先は

1,653字

サポートいただいたお金で「餃子とビール」を購入させていただき、今後の執筆活動に役立てたいと思います。安斎に一杯おごりたい方は、ぜひサポートをお願いいたします。