見出し画像

5年後に退職する新卒サラリーマン【第五章】 (15)

第一章 <激動の就活編> は、こちらから
第二章 <戸惑いの新入社員研修編> は、こちらから
第三章 <空前絶後の広島出向編> は、こちらから
第四章 <忍び寄る海外営業部配属編> は、こちらから


突如として降り注ぐ、社内政治の洗礼。


「そうさ。
これは政治だし、中国現地法人は、敵だよ?」


「敵?
社内なのに、ですか?」


「いつだって、最大の敵は、社内にいるものさ」



波多野先輩は、その意味が、「いずれ私にも分かるようになる」と言った。そして、「分からないようなら、この会社では生きていけない」と。

まだまだ、社内に、私の知らない世界がある。
いまの私に見えていない部分がある。

漠然とした気持ち悪さと、妙な恐怖が、そこにはあった。

ここから先は

2,025字 / 3画像

サポートいただいたお金で「餃子とビール」を購入させていただき、今後の執筆活動に役立てたいと思います。安斎に一杯おごりたい方は、ぜひサポートをお願いいたします。