見出し画像

私の初恋

私の初恋は売れないロックミュージシャンでした。

「私、あなたが好きなの」

「でも俺は売れない。君のことを幸せにはできないから。」

彼は優しいひとで、私のことをわざと振ってくれました。
私は彼を諦めることに必死でした。


「私、あなたを知ってるわ」

五年ぶりに彼にばったり会いました。
彼はエレキギターとスピーカーを持って、駅前にいたのです。

「君か?久しぶりだな。」

彼の優しい声、栗色の髪色、何も変わっていませんでした。

「うん、久しぶりだね。」

それに比べて私は変わっています。
真っ赤なドレスは、エプロンに変わり、
いつもコーチのバッグを持っていた手は今では二歳の娘を抱いています。

「娘さん、かわいいね」

「うん、ありがとう」

「俺、やれるとこまでやってみるって決めたから」

「うん。」

「俺も変わって見せる、君みたいに」

「いいじゃない。ビートルズ並みになりなさいよ」

彼はおかしそうにまたさみしそうに笑いました。

「わかった。君に会えてよかった」

私たちはまた逆方向に歩き始めました。

私の忘れられない初恋です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?