見出し画像

メディテーションボディワークご感想 vol.2

心地よい揺らしでリラックスさせてもらいました。
ただただ気持ちいいと感じ、うつ伏せの時は酔っ払ているかのような体感でボーっとしていたので、体の奥深くにどんなふうに響いたのか本当はもっと注意深く感じてみたかったです。

感情が体に残るという言葉が印象的でした。
夫に「時々夜中うなされてる」と言われました笑
たぶん、胸の辺りが揺れづらかったことと関係あるのでは⁉︎と感じました。
悩みはないのですが、無意識に溜めていることがあるのだろうと、それに向き合う時期なのは薄々自分でも感じています。

自分の体感、五感で感じ、自分の意識をどこまでも微細に感じたいと思っているのですが、自分の中で新しいアプローチ方法に出会えたことに感動です!
またぜひお願いしたいです。
本当にありがとうございました♡


● giver(施術者より)●

感情は記憶として身体に残る。と言われています。

子どもの時にはリリースできていたものが
成長し、社会に出ていくことで
特に「恐怖」「不安」「怒り」
などは防衛のかたちとして硬くしっかりと
身体記憶が蓄積されていきます。

まずはその硬くなってしまった
記憶の存在に気づくところから。

そして気づきをことばとして放ってみたり
人と共有することが
自分への思わぬギフトとなります。