見出し画像

「口にだせる勇気」


会社で、無駄なおしゃべりに悩まされたことはありますか?

えんえんと、とめどもなく続く、業務に関係ない話が、

だんだん、声も大きくなってきて、

集中力の限界が試されているのでは、

と思ってきたら、

どうしますか?


そんな時に、
黙って我慢して、集中力の練習と思ってもいいけれど、

効率は悪くなるだけだし、

我慢し過ぎは、無用のストレス。



会社の仕事が終わったあとの

イライラ、もやもやが

衝動的に、

無駄な買い物や、

無用なグチに

走らせてしまうなら、

大切なプライベートタイムも、

台無しになりかねません。


そんな、

ネガティブな感情に惑わされないように、

ここは、

言葉で、自分も、自分の仕事も

守りましょう。


「静かにして下さい」

と、淡々と、

業務のように、

感情込めずに、

その人との人間関係が

こじれる恐れに負けないで、

勇気をもって、

言ってみて下さい。


周囲も、そう、思っているかもしれません。

口だせる勇気は、あなたを守ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?