どこにも属さないということとは、、、

仕事をする=会社に属する というのが一般的になっている世の中で会社に属さないでフリーランスとしてして働くひとや、副業をしている人に良く会うことがあるんだけど、共通の”フリー”ということについて書いていこうと思う!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多分きっと色んな理由があって何かに属さない働き方をしてるんだと思うんだけど、その理由は様々でいろいろあるんでけど、一見どこにも属さないとなると”フリー”のイメージが強く文字通りストレスもフリーになるのかなと思ってたんだけど、大きな間違いって気づいたのさ。自分だけわからなかったことかもしれないけどね笑

フリーの人って全部自分で決めていかないといけなくて、ゴールの設定もしなきゃでそれに向かってしっかりプロセスを踏まないとで、自分軸でしっかり動ける人じゃないと厳しいということ。。もっと様々あるんだけど、、笑

自由(フリー)になるってことは、解放とかじゃなくて自立って感じなのかなと思った。みんな人生のなかで節目節目を経験しながら大人になっていくんだろうけど、その中の社会人版なのかなと思った!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも表面だけを見て判断することや、固定観念は物事の判断を鈍らせるんだと思った。

でもねフリーで働いてる人はみんな自分をしっかりもってて自分らしくいたんだよね!!

だからみんなも忘れないでほしいな★

BE YOURSELF ! !



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?