見出し画像

動物園へいったよ!


〜イエナ式おうち探求塾〜
(実践中)

お友達が誘ってくれて

動物園へ✨

下の子も最近動物に

興味があり、好きかも

しれないと思ったら、、

凄く凄く好きでした☺️♡

一回、一回よく観察して

みるだけではなくて、

鳴き声にも興味があり

なんだ?なんだ?

て声の方に近づいていました😁

何してるかな?

大きいね!

今日は少し寒いから

ひなたぼっこしてるね!

などお話しながらまわって

るとしゃべるしゃべる!わら

お話がつきないでした😆

トラとクマとゾウと

クジャクの観察が特に

していて、最後まで

回りきれませんでした。

運動も得意だから

運動スマートかな?て

思っていたら、

まさかの自然スマート

も持っていました。

途中の自然溢れる道の

滝や小川の観察もしていて、

溜まってた水に口を付けよう

てしてたから、

それは流石に飲めないよ!

と声をかけました🤣

動物園が楽しかったみたいで

帰ってきたパパに

トラもライオンもガオー!

だよとモノマネして

教えていました😆

探究目線で行くと

面白い!私も新たな発見✨️




🌸🍑✼••┈┈••✼••🌸🍑┈┈••✼••🌸🍑
イエナ式お家探求塾★
イエナプランをママたちが学びお家で実験!
3ヶ月で、変化があらわれます✨️
イエナプランてまずはどんなものと
言うのから知ってみては!?ᐡ(⁎°ᴗ°⁎ᐡ )

イエナ式!探求塾事業説明会
3月10日(金)
3月13日(月)全て午前の部は11時~
3月16日(木)午後の部は21時~の90分程
です。



★オンラインママたちのための
  イエナプランお茶会 zoom3月のご案内

10日20時からと22日13時からは
(マルチプル・インテリジェンス)
ということで、自分自身やお子様の
特性について知り、お話会をしたいと
思います。
特性を知ることで関わり方が
前より自分らしく出来るようになります。
1回目のお茶会でも好評でした。
22日10時からと30日13時からは
(対話を楽しもう!)
ということで、皆さんは普段
どんな方と対話をされていますか?
対話とはどんなことか?
ひとつのテーマを15分間の中で
実際に対話してもらいます。
色んな考えが聞けてとても面白いです。
30日10時~、31日20時からは
(ホンモノの学びとは?ホンモノの自分とは?)
ということで、イエナプランでは
どんな学びを実際しているのか
お話したり、みなさんにも少しワークショップをしてもらいます。
本の学びとは何が違うか?
一緒に考えてみましょう!

   
全て60分を予定しております。お問い合わせの際にURLを送ります。


🔵3月生まれのお友達、ママ集まれ!
   みんなでお誕生日会

生まれてきてくれてありがとう♡そんな気持ちをみんなでシェアし合いましょう!
お誕生日の方にはプレゼントをご用意しております。
お茶をしながら、哲学お喋りカードを使ってお話会。私らしさを表現出来るばにしていけたらと思っています。·͜·。


🔵3月子ども主体マルシェ参加者募集中!

子供がオーナーさん!?お店の計画から準備まで子どもたちの考えのもとお店を体験しましょう😊
親の気付きも多く、わが子の成長も感じます。
4歳~12歳のお子様参加者募集中です!

開催日 3月26日(日) 10時半から14時

開催場所 知育玩具広場そだて宇宿店

出店料 子ども2000円、大人1000円

・マルシェ計画日3月11日(土)10時~12時
・準備フォローの会3月18日(土)13時~15時

準備は私の自宅になるのでお問い合わせの際にご案内します。

子どもたちのパワーで鹿児島を盛り上げましょう✨️








ハトも寒さをしのいでいる、、
息子がみつけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?