見出し画像

#聞いたよ20歳 vol.82 ゆりあへ


聞いてよ20歳!


20歳に伝えたい文章を1000字以上で投稿するコンテスト。応募作品に対しての感想を投稿する、それが聞いたよ20歳!です。



ーーー



82.20歳の頃の自分を思い返す


まさかの!

ガチリア友からの参加で思わず笑ってしまいましたwww

確か聞いてよ20歳コンテスト終盤あたりで、ゆりあと呑みに行ったときに、「私noteで私設コンテストやっとるんよ、もうすぐ締め切りじゃけど」ってサラっと言った気がする。

そしたら「書こうかなーw」って言ってきたので、まあ冗談半分だろうと受け止めていたのに。ちゃんと書いてるし。偉いね。

別にわざわざ投稿しなくていいし(笑)、なんなら直接会うかLINEで感想を伝えたらいいんですけど、せっかく設けた「聞いたよ20歳」のルールに従って、書こうと思います(笑)。



ーーー



おとももちの企画に面白半分でのっかりたい

めっちゃゆるい!適当感すごいな!!!まあ参加してくれてありがとう!!ここのブロックについては以上です!


20歳になったときあれだけ大きかった大人の壁を
登ったら意外と低くて漠然としてた気もする

あーわかる。超わかるな。ここも以上。


最近は変わっていくのも案外楽しくて
適当に生きていたってなんだかんだやってこれてる
大人にはならないと思ってたけど
大人って意外と楽しいのかもしれない

なんだかんだで中学1年の頃から仲良くしてもらってるわけなんですが、ゆりあの好きなところのひとつとして「背伸びしない」ところなんですよ。

流れていくままに楽しんでるというか。浮き輪で何もせずぷかぷか浮いて、予期せぬところに着いても楽しんでいるというか。なんかそんな感じで。

驚くほどマイペースで、ちゃんと自分の範囲内で楽しんでいるのが落ち着く。そんでお酒も飲むし、遠出もよくする(ゆりあが就職してからちゃんと遠出してないねー)。

ゆりあは映画が好きなので「noteで映画レビュー書いてほしいよね」って言ったら「他の映画レビューアプリに投稿してるからいっぱいいっぱいなんだよw」って言われた。悲しい。

あれまだ1000字も書いてないな。もうちょっと書こ。


何歳になっても知り得ないことばかりだろうけど
自分の感性は大切に生きていけるようになりたい

私も感性は大切にしたい。生きてたら知識は勝手に増えるけど、感性は自ら得るものだと思ってるのね。だからなんというか、あれだ。うまく言えねー!!!

うーん。なんというか。生きてたらなんとかなることっていっぱいあるよね。

まあ、この続きはまたどっかで話すか。またLINEしてー。ライブいきたいねー。



この記事が参加している募集

note感想文

みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!