見出し画像

20歳のみなさん、聞いてよ20歳の作品の感想を書いてみませんか?


20歳の皆さま、こんにちは!

「聞いてよ20歳」というnote非公式コンテストを立ち上げたきゆかと申します。

「聞いてよ20歳!」とは、20歳の方々に向けて1000字以上の文章を書き、『#聞いてよ20歳』というタグを付けて投稿する、とてもシンプルなコンテスト。


2020年2月9日〜3月9日まで作品を募集し、計87記事の素晴らしい作品が集まりました。私は嬉しくて嬉しくて、参加作品全員へ感想noteを投稿しました。

そして先日、コンテストの結果発表が行われ、無事終了。



が、しかし!

私はふと感じました。


!!現役20歳の皆さまから、感想が聞きたい!!


ということで、聞いてよ20歳番外編プチ企画を開催することにいたしました。


題して、現役20歳のあなたも、
『聞いてよ20歳』作品の
感想を書いてみよう企画!

投稿した方へは、
私から500円のサポートをお送りいたします!


***

*応募方法*

①聞いてよ20歳応募作品の中から、感想を書きたい作品を選んで書く!

②投稿する際には『 #聞いてよ20歳 』のタグを付けて投稿!
③1作品でも、何作品でも構いませんが、サポートは1記事のみにお送りします!
④できればプロフィールなどに「20歳」と書かれている証明があると嬉しいです!


*応募期間*

特に設けていません!きゆかの財布が尽きるまで!笑


*Q&A*

Q.どの作品の感想を書けばいいか分からない!
A.多くて全部読むのは少し大変ですよね(汗)。でしたら賞をお送りしました、嶋津亮太さんの『スィートな夜を、愛で満たす』、はちくぼとよふみさんの『じぶんがじぶんに震えているか?』はいかがでしょうか?もちろん提案なので、他の方の作品も大歓迎!


Q.書きたいけど、なんて書けばいいのか分からない!
A.私も感想noteを書きました!よかったら参考にしてください!笑


Q.今年21歳になるのですが投稿していいですか?
A.もちろん大丈夫です!大歓迎です!

Q.まだ19歳で、今年20歳になりますが投稿していいですか?
A.もちろん大丈夫です!大歓迎です!

Q.noteの使い方がまだイマイチ分からない!
A.私になんでも聞いてください!このnoteのコメント欄やTwitterのDMなどでお気軽にご相談ください!


***


コンテストを開催してから、さまざまな方にサポートをいただきました。

このサポートを何に使おうかと考えていたある日、このようなアイデアが浮かんだのです。


せっかくなのでと、コンテスト結果発表の記事でサラッと紹介してみたプチ企画。

なんと結果発表の記事にもたくさんの方々からサポートをいただき、これは全力で20歳の方々に届けたい!という想いが増してきましたので、改めて募集記事を投稿しました。

20歳の方が感じたことを、ぜひ応募者の皆様へ届けてみませんか?

20歳の方に届いてほしい作品が本当にたくさんあるんです。コンテスト主催者として改めて感じたことです。

感想が届くと、応募者の方々も、私も、とても喜びます。20歳の方へ届いたんだなあって実感してくれます。

応募数が少なく、みなさんからいただいたサポート金額が余ってしまったら、もれなく私の財布が潤ってしまいます。私のお酒代かパフェ代になります。ですのでどうぞ遠慮なく投稿してくださいませ!笑


感想も立派なクリエイティブだと私は思っています。

20歳の方へどれだけ届くかは未知ですが、とりあえずやってみます!!20歳noterの、創作のきっかけになったらとても嬉しいです!!

ゆるりとご応募お待ちしています!!




この記事が参加している募集

みつけてくれてありがとうございます。 いいね(♡)は元気の源です!サポートはもっと元気になります!笑 定期的に更新していますので、よかったらまた、きゆかの様子を見にきてあげてください!