見出し画像

上位1%ではなく、上位20%の営業になりたい人の為に「今、月に1万円貯金するより大事な事」

こんばんは、KYIです

今日は初めてオレンジチキンを作りました、料理は楽しいですね


さて


よく投資界隈の売り文句で

「今日の100円は、明日の100円と等価ではない」

と言われます(インフレ/増税等で、将来的な円の価値が下がる事を指す)


だから、投資をして

今日の100円を、明日の101円にしなさい、世界経済は長期スパンではずっと右肩あがりなのだから

と「NISA」や「iDeCo」を、お国や金融業界が推奨されてますね


僕は投資家ではないので、利回りがお得な商品はご紹介はできないのですが

1つだけ、月日が経っても、目減りしないものをご紹介できます


それは「自己投資」です


若い頃、うろ覚えですが、上司から

月1万円の自己投資すら、できない人間が、何かを成そうだなんて思うなよ

と言われたことがあります

ウォルト・ディズニー氏が言うところの

Maintain the current situation is just go backwards 

「現状維持はすなわち後退」である、にも近いところがありますね


さて


「コロナだけでも、数ヵ月で、これだけ世界が変わりました」


30年後に、所属する会社がある保証はどこにもありません

むしろ確率論的には、存在しない可能性の方が高いです


そんな時の為に、営業マンは、カバンの中身(会社)が変わっても

なんでも売れるようにしておかないといけません

逆に言えば、営業の本質さえ理解できていれば

例え中身が変わっても、なんでも売れるはずなんです


では、営業の「自己投資」で、何をすべきかという話ですが

特にやりたい事がなければ、僕は「英語学習」をすすめます

なぜなら英語は、世界のどこでも通じる可能性があるベース言語だからです

もし30年後、営業マンという仕事自体がなくなってしまっていても

ベース言語の英語と+αの営業の本質さえ持っていれば

70億人相手になにかしらのビジネスができるやん、と思うからです


余談ですが、僕は4月から、TOEIC対策で「スタディサプリ」を始めました

多分ガチれば、3か月で終わる内容(月額1980円×3か月)です

今日の記事で、ちょっと言語でもやってみっかとなったら、どうぞー


以上、駄文失礼致しました

僕の書いた記事が、貴方の人生の前進に繋がって 「本当に役に立った」と思っていただけた際には サポートをいただけますと幸いです。