見出し画像

上位1%ではなく、上位20%の営業になりたい人の為に「画像貼り付けに、今時、Print Screen+ペイント、なんて使ってませんよね?」

こんばんは、KYIです、今日は、僕が仕事でよく使う

Windowsショートカットキーを紹介したいだけの記事です


いきます


「Ctrl」+「F」 文字を検索!!!


「Ctrl」+「C」 文章をコピー


「Ctrl」+「V」 文章を貼り付け



んだよ、そんなの使ってるよ?ああん?


そんな読者様の声が聞こえます


当方をなめないでいただきたい


今日のメインはこれです


「Shift」+「Windows」+「S」 画面の切り抜き


これが今日ご紹介したい神ショートカットキーです

※Win10から実装されたので、ご存じない方も多いのではと思います


なにがすごいって

Print Screen」押して「ペイント」立ち上げて「トリミング」したり

Windowsアクセサリの「Snipping Tool」を立ち上げて、画面を切り抜いたりしなくてよいんです(これはこれで便利なのだけど)


「Shift」+「Windows」+「S」 画面の切り抜き

からのー

「Ctrl」+「V」 貼り付け

のコンボがマジ便利です

さっと、画面を切り取って、そのままパワポやExcelに貼り付けられます


もちろん

Print Screen的な「全画面切り取り」も

デスクトップは切り取らない「ウィンドウ領域だけ切り取り

も可能です


是非、Win10の方は、Excelやパワポを立ち上げて

お試しいただけますと幸いです


「Shift」+「Windows」+「S」 画面の切り抜き

「Ctrl」+「V」 貼り付け



皆様の資料作成における残業が1秒でも減りますよう

是非ご活用くださいませ!


以上、駄文失礼致しました






僕の書いた記事が、貴方の人生の前進に繋がって 「本当に役に立った」と思っていただけた際には サポートをいただけますと幸いです。